トップ «前の日記(2015-11-11) 最新 次の日記(2016-01-23)» 編集

めもやらにっきとか

過去の日記

2016-01-09 とっくに・・・どころか

_ あけてました

2016年賀絵  

_ 判りにくかったのかも

ちょっと髪の毛の色間違えてたかな。

プラメモのアイラです。

ちょっと手の影が薄すぎて指が見えにくいかなぁ。。。主線を残さない方法であるが故の反省点です。

ちなみに、年賀絵としてはバストアップだけにしていますが、実際には全身(と言っても直立姿勢ですが)描いてます。


_ もう閉会して何日?

すみません。もう何日も経過しているどころか、年が改まってしまってますね。

昨年11月のコミティア114、お立ち寄りいただきありがとうございました。

また、昨年12月のコミケット89についても、お立ち寄りいただきありがとうございました。


_ 旧年中のことについて

何か、後半はずっと忙しかったとしか。。。

本を作るにしても、これまでは年1冊のペースが昨年は珍しく3冊となり、そのおかげで仕上げた絵の点数もけっこう多かったです。

昨年は5月中頃から色々とあって、公私ともに慌ただしかったのですが、そんな中での発行点数(とイベントへの参加数)には自分でも驚きです。

まぁ、良い経験をしたかなと思います。


_ 今年のことについて

まず 2016/1/31(Sun.) 開催予定の、こみっく★トレジャー26 は 4号館-ウ-25a に配置されています。

前回(夏)とほぼ同じ場所みたいです。夏冬は4と5が入れ替わると思ってたんですけど、どうも今回はそうでないみたいです。

で、今年1年は・・・。

昨年の経験を糧に、もう少し作品を描いていきたいかなと思います。