トップ «前の日記(2016-12-22) 最新 次の日記(2017-03-12)» 編集

めもやらにっきとか

過去の日記

2017-01-04 ことしこそはやめに

_ 2017のあけおめ

2017年の年賀絵  

_ 年賀絵だけは…

これはいつだったか、どこかで書いた気がするのですが、年賀絵だけは毎年々々、二次にしています。

というわけで、今回は里中チエです。

背景は原作の雰囲気を壊さないように、という感じで構成しましたので、いつもの私のやり方とは違ってるかな。

まぁ、年に一回だけでも二次を手がけているのは、こうやって他の作品に触れてみないことには、自分の世界に閉じこもってしまい勝ちだから、というのが理由です。なので、こうやっていつもと違う背景のやり方というのも、勉強の一環です。

それにしても、原作1巻の表紙が後ろ向き姿勢だったのは、年賀状として整えきってから気づいた……。


_ 年明けイベント

先日触れたとおりに、こみっく★トレジャー29で今年は開始します。

で、頒布物についてですが、こっとん・ふぃーるどさまの冬コミの新刊「ぽいんと馬鹿一代」を委託にて頒布します。

有明なんて遠いよ、という方いらしたらどうぞお立ちよりくださいな。


_ そして今年は

というか、去年はなんだかんだで制服本4冊、創作本1冊と合計5冊出したわけで。

ほんとに、こんなに作ることがあるとは。

今年も、どちらかと言えば制服本のほうが多いかも知れませんが、まぁ、ぼちぼちと進めていきます。